プロフィール

kumusta2

Author:kumusta2
フィリピンの雑貨・コスメ・お菓子等、お土産にぴったりのものを紹介します!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム



silka whitening body wash


ボディシャンプーです。
こっちで大人気のsilkaのもの。
100ml 46.25P
日本円にして約80円くらいです~。

「1週間で白くなる」とか書いてあって
飛びつきました!
・・・ってのはウソで(だってそんなわけないじゃん)
香りがほとんどないに等しいのが気に入って、
試しに購入。
中身はかなり固めのとろ~っとしたテクスチャですよ。
サラサラだとすぐ流れちゃうし、
固いの好きかも。

まだ1週間使ってないくらいなんだけど
白くなれば嬉しいんだけどな~。
最近は日差しがジリジリなので、気をつけねば・・・

P1100650.jpg

番外編:いい話と悪い話

いや~。
ブログ放置しすぎです。
オタク的音楽活動をはじめちゃって、
そっちにすっかり夢中です・・・スミマセン。

しかも今回はお買い物話はお休みで
フィリピン情報をどうしてもお伝えしたくて。

実は今週の月曜日の朝、親知らずを抜きました。
元々は日本で抜こうと思っていたんだけど
滅多に日本に帰れないのにせっかくの日本を親知らず抜歯でつぶしたくなくて
決断しちゃいました!
(決断まで3年くらいかかりましたが・・)

下の歯でしかも横に倒れて少し顔を出してるやつだったので
どんなに難航するのかと1週間は寝込む覚悟で臨みました。
が・・・お医者の対応がありえなく良く、感動しちゃったので
ブログにどうしても書きたくて。

クリーニングに行っているクリニックから紹介してもらったのですが

Joseph P. Macasiray. D.M.D
1012 Herrera Tower, 98 Herrera Corner, Valero St.,
Salcedo village, Makati

02-845-1306

というお医者さんです。
日本人ならみんな知っているサルセドのValeroにあります。
向かいにスタバのある建物ですよ~。

とにかくこの、Macasiray先生がとーーーっても優しくて
紳士なんですよ~。
三十路越えの私にも、まるで子供に接するようにしてくれて
不安が全くなかったです。
説明も、英語だけどわかりやすいですよ!
アフターケアも、抜歯当日の夜にわざわざ連絡を頂いたくらい
きめ細やかです。
何か緊急事態があった時のためにとご自宅と携帯の番号も頂けます。
・・はっきり言って、日本のお医者より全然上じゃない?って思いました。
こっちで抜歯を考えてる方には是非おすすめしたいです。
ただ、ものすごくご多忙な方らしく
タイミングによっては予約がだいぶ先になっちゃったりするみたいですよ。
私は幸い1週間待ちくらいだったのですが・・・

ちなみに抜歯後は、痛みは鎮痛剤を飲めば全然大丈夫だったんだけど
(飲まなくても、まぁ、まぁ平気)
5日経った今日もまだ腫れがひかなくて、
一生こんな顔だったらどうしよう~と泣いてます、マジで。
いやだなぁ・・・

追記:1週間目の今日抜糸だったんですが・・・
1週間の間消毒とか全くナシだし
今日も糸を外すのはチャラい衛生士みたいな男性で・・・・
ほんと~に糸を外すのみ。
まだ腫れてるんですけど~ちょっと痛いんですけど~・・・
大丈夫なの?散々褒め記事書いたんだけど
やっぱりこのへんフィリピンなのか?
状態を訴えましたが、「1週間後に診せにこい」だけでした。
もうほんっとブルーです。

+++

悪い話のほう。
フィリピンに住んでる方って、
日本からの船便、どこの会社使ってらっしゃるのかな~?
私は同じ会社の奥様と接点ゼロなのでそのへんの情報とか皆無なんだけど
ここ5回くらいは某「Tてっく」って会社を使ってます。
が、結構不満で・・・
納期2~3週間とか言っちゃってるくせに
3週間でちゃんと来るのも怪しい感じで・・・・
別に中身抜かれたとかはないんだけど
日本の会社のくせに謳ってる納期守ってよ!っていう。
ウソ・まぎらわしい、みたいな。
「悪い話」ってわけでもないんだけど
地味~に毎回ストレスなので、どなたかどこかいい会社知ってたら教えてください!
お願いします!



ニュートロジーナ deep clean facial cleaner


メイクも落とせる洗顔料です。
値段失念・・・確か日本円で600円くらい・・のはず。
載せるの遅すぎてもう使い終わっちゃいます。

これまた泡があまり立たなくて
でもちゃんと落ちてるし、とにかく優しい感じ。
洗い上がりしっとりです。

15年くらい前にニュートロジーナのシャンプーを使っていて
それがすっごく良かった記憶で・・・
こっちのどこかで見かけたんだけど
ひるんじゃうような大容量入りで手が出せず。
小さいサイズ、売ってほしーい!

ひとりごと・・・
FC2めちゃくちゃ使い辛くて(私には)
引越したいんですけど・・・
ブログ更新が進まないのは、このせい。


P1100562.jpg

CHANEL CHANCE ボディミルク


2500P 日本円で4800円くらいの感じかな?
缶のスプレーなんだけど、
振ってシュってするとミルクっていうより水みたいな液体が出ます。
色だけミルク。
なんだろう・・・せっけんぽいっていうか、
シャンプーっぽいっていうかそんな香り。
私はものすごーーーく気に入りました。
パッケージがピンクで可愛いーー♡

オイルも同じ値段であったんだけど、
ネットでレビューを見たらそんなに良くなくて保留中。

P1100589.jpg


CHANEL HYDRAMAX ACTIVE NANO LOTION


シャネルの基礎化粧とか始めて買った~
ネットの某口コミサイトで評判良かったのと、
店に行ったら免税と同じくらいの金額だったので
試しに買ってみました。

2500P
日本円で4800円くらいかな?
定価だと6300円みたいなので、お得です。

かなりとろみのある化粧水です。
(しっとりタイプ)
付けると、すぐサラッとしちゃうんですけどね。
桃の香りがして、それだけで癒されます・・・♡

今まで、「化粧水なんて安くていいのあるじゃん!」
とか思っていましたが・・・
確かに、高いだけあって・・コレいいです。
翌日のコンディションが明らかに違います。

ちなみに
容器も、部分が写真に写ってないけど
プッシュ式で使いやすいです。

余談:先日、ニベアの青缶が転がっていたので試しに顔に塗って寝たら
高いクリーム付けたときより翌日の肌が調子良かったのは・・・何故?
ニベアすごすぎです!

P1100593.jpg


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


